2019.6.23 SUP 群馬県 四万

エミシア、EMICIA,社会人サークル

2019.623 SUP 四万湖

関東屈指の透明ブルーの湖でおしゃれにサップしてきました♪

 

あいにくの曇り空で、エメラルドに輝く湖を写真に収めることが出来なくて残念ですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

SUPとは、Stand Up Paddleboardの略で、サーフボードの上に立ちながら、パドルを使って左右交互に漕いで進んでいくスポーツです。初心者でもすぐに立つことができ、バランスや体幹を鍛えることができます。もともとはハワイ発祥のスポーツで、海で楽しむアクティビティですが、最近は湖や川でも体験できるようになりました。今、大人気なのがサップヨガです。ボードの上でヨガをするので、床の上でするよりもバランスが必要なのが人気の魅力です。

 

SUPは自然を満喫しながら体幹も鍛えられるのが醍醐味です。休日に自然と戯れ、美味しい空気と美しい湖面から見る景色は、気分転換やリフレッシュに最適です。まだメジャーではないため、ややお値段が高いのですが、それ以上の感動と楽しさがあるのでオススメです。

 

社会人サークルエミシアでは、だれでも楽しめるスポーツ企画を今後もアップしていきます。

こんなことをみんなと楽しみたいというリクエスト、お待ちしています。

 

EMICIA 社会人サークルエミシア、

レクレーション |2019年6月23日

page top