2019.5.4 バレーボール

 

2019.5.4 バレーボール

豊島区雑司が谷体育館にて14名でバレーボールをしました(*^-^*)

 

始めた頃と比べると、みんなちょっとずつ上手になってきています。サーブも入るようになってきているし、トスを上げられるようになってきました。-みんな運動能力高いです!素晴らしい(^_-)-☆

ここからは、ちょっと私の話をしさせていただきますが、私は幼少の頃より運動が大嫌いで、ほとんど体育の授業をさぼっていました(笑)これには身体的な理由もあるのですが、とにかく運動をすると呼吸が苦しくなり、お腹も痛くなってきて悲惨でした。それでも、テニスとスノーボードだけは好きで続けられましたが、走るのも決して好きではなく、泳ぐのは不可(←溺死するんじゃないかという先入観w)、登山も心の中ではもう帰る…と常々思っています。なのになぜ、スポーツサークルを運営しているのか。答えは一つです。たのしいからです(*^▽^*) 社会人になると、仕事に追われて、付き合う友人も限られてきますし、友人と遊びに行き、おいしいお酒と美味しい食事を楽しんでいるうちに、お腹周りに気づくと脂肪が…なんてこともよく聞く話です。年を重ねると代謝も落ちるから仕方がありません。昔の体型に戻りたい!かわいくなってモテたい!なんて思ってスポーツジムに入会しても、到底続きません。ランニングマシーンは一定の景色と一方通行のテレビ画面。スタジオレッスンでは、端の方で一人リズムに乗り遅れる「ぼっち感」。つまらないけど、お金を払っているしもったいないし、でも痩せたいし、行かなければならない、というストレスがありました。でも、このサークルのイベントは、好きな時に参加すればOKですし、顔見知りの仲間がいればおしゃべりもできますし、新しいメンバーがいればどんな人なんだろうと興味が湧きますし、何といってもイケメンが来た時にはテンションMAXです(笑)←マル秘

 

孤独より、友人や仲間がいるほうが潤うことがたくさんあります。

人間関係のストレスももちろんゼロではありませんが、エミシアにご参加していただいている方はみなさん親切で温かい方が多い印象です。

 

健康のためにも、運動をして、元気に実りのある人生を送りたいものです。

 

運動音痴の私が楽しめて参加していますので、スポーツに自信がなくても、ぜひお気軽に遊びに来てください。

 

 

次回は5/12になります。

バレーボールメンバー募集していますので、興味のある方は是非ご参加ください!(^^)!

 

EMICIAバレーボールクラブ

 

バレーボール活動レポート |2019年5月4日

page top